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プロテインで筋肉に抜群の効果を!

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プロテインをやめませんか?
 プロテインを飲むのを、もうそろそろいい加減にやめませんか?


 プロテインを買う値段だってばかになりませんし、栄養は自然食品から摂った方が健康にも良くナチュラルです。今回はそんな脱プロテインの話です。



 プロテインの出費がかさむとお嘆きのあなた。食品で代用した場合の値段を計算してみましょう!


 卵100グラム25円とします。値段に意見があるかもしれませんが、これは総務省統計局「家計調査」を元にしました。卵のタンパク質含有率は約12%ですから、タンパク質100グラムは208円になります。


 プロテインの中でも激安のファインラボホエイプロテインは4.5キロで15750円です。4.5キロ中のタンパク質は4293グラム。15750÷42.93≒366 タンパク質100グラムあたり366円です。卵の方が安い!


 ファインラボと同じタンパク質含有量なら卵は8929円です。これは卵で代用するのに決まりですかね?卵250グラムをプロテイン代わりに飲めれば安上げることが出来そうです。


 ただ黄身はコレステロールが高いので、たくさん飲むのはやめた方が良いです。白身だけでいくしかない!卵はタンパク質含有量がそれほど高くないので、大量に飲むのは(しかも毎回)相当きついです。つうか無理です。(^_^;)


 プロテインを飲まずにタンパク質を補給しようとすると、高タンパク食品を意識的に摂るしかありません。肉類が手っ取り早い高タンパク質食品です。


 それでは高タンパクの代表!牛肉です。しかし赤身以外の牛肉は非常に脂質が高く、おおよそタンパク質の倍の脂質が含まれています。タンパク質30グラム摂ろうと思ったら、(本当におおよそですが)60グラムの脂質を摂ってしまいます。


 はい、これだけで(30×4)+(60×9)=606のカロリーです。この計算には糖質は入っていませんし、牛肉しか食べていなくてこれです。


 鶏のささみは約25%がタンパク質です。脂質も1%程度と低く、高タンパク低脂肪の優れた食品です!カロリーオーバーにもなりません。充分タンパク質を補給することが出来ます。


 これならトレーニング終了後、大急ぎで食べればゴールデンタイムにも…きっと間に合いません。(-_-;) トレ終了直後に食べるのは自宅トレじゃないと無理でしょう。それか弁当箱持参するしか…。いや、消化が間に合いませんね。


 今回はタイトルに偽りありです!(^_^;) やっぱりプロテインを飲みましょう!トレーニング以外で余計な神経使いたくありませんよね。スポーツのためのサプリメントということが改めてわかります。


 ただ覚えていてほしいのは、プロテインはあくまで栄養補助食品っていうことです。ここであげたように、普段の栄養補給はやっぱり食事から摂るべきなんです。で、それだけじゃ足りない時にプラスアルファ。


 トレ後のゴールデンタイムなんてプロテイン無しじゃ絶対無理です。また体重×2グラムのタンパク質を食事からだけ摂ろうとしたら、ものすごい量を食べないといけません(栄養はタンパク質だけじゃありませんから)。そのための補助、それがプロテインなんです。


 プロテインを使わない人の決意はたいしたものだと思いますが、使った方が楽だし効率もはるかに良く、トレだけに集中できるので私はもちろんプロテイン派です!


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