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プロテインで筋肉に抜群の効果を!

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タンパク質だけじゃない
 プロテインに求めるのものは高いタンパク質含有量だ!って、いつも私は話していますが、ひょっとしたら誤解をしている人もいる気がしました。


 筋トレの栄養補給にはタンパク質だけが重要なんだって思っている人はいませんか。プロテインにはタンパク質を求めますが、筋肉の成長に必要なのはタンパク質だけじゃありません。
 プロテインのほかにも食事はしっかり摂りましょうと言ってきましたが、あまりそのことの重要性についてふれてなかったように思います。


 筋肉の成長にはタンパク質のほかに、炭水化物も必要となってきます。炭水化物は食事で充分摂る必要があります。


 そして炭水化物で1番手軽で、しかも効果が高いのは「ご飯」です。お米ですね。米の国で良かったと思える時でもあります。


 タンパク質だけで炭水化物がないと、筋肉の成長がうまくいきません。筋グリコーゲンが不足してしまうからです。


 そしてそもそも炭水化物が不足しているとエネルギー不足になりやすく、トレでも全力を発揮できませんし、カタボリックになりやすく無駄にタンパク質を消費してしまいます。


 総カロリーの半分は炭水化物で摂るのが大事って前にも話しましたが、覚えていますかね?f^_^;忘れてた人はきちんとご飯を食べましょうね。どこにでもあるご飯ですから難しくはありません。ご飯じゃなくても、パンやパスタ、麺など主食になるものは炭水化物ですが、ご飯が1番良いと思います。


 それではなぜプロテインはタンパク質含有量にこだわるか!?


 それはプロテイン=タンパク質だからです。プロテインを飲むという行為はタンパク質を摂るためなのです。決して炭水化物やビタミンを摂るためではありません。そういうものは食事で摂ればいいのです。


 ゴールデンタイムにいち早くタンパク質を吸収させたい!だからプロテインは高タンパク含有がいいのです。その他の栄養はその後の食事からでも間に合います。


 筋肉に抜群の効果を出すためのプロテインです。だからプロテインだけはシビアに選びたいんですよね。食事はしっかり偏らずに食べれば充分!難しく考えずに楽しく沢山食べましょう。


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そういえば炭酸飲んだ後走ると腹痛になったことが・・・なんか身長には飲むタイミングを選ばないと多かれ少なかれ影響がでるかもしれません。
| トシ | 2007/05/13 6:49 AM |
ありがとうございます、書いてあるのに聞いてしまってすいません、もう一つ質問なんですが炭酸飲料と運動とは関係があるのですか?よろしかったら教えてください!
| 鰯 | 2007/05/12 8:43 PM |
管理人のkenです。

筋トレと身長については
http://protein.jugem.jp/?eid=124

の記事に書いてありますので、よろしかったら一度ご覧下さい。
| ken | 2007/05/12 3:23 PM |
僕も割と気になってますが実際筋トレをしてる中3男子ですが背は平均よりは3儖幣綛發い任后ただ、早熟なためか去年からの伸びが少なくて心配になってkenさんに相談していました。もし相談をみてそう思ったのなら誤解です。
ようはやり方しだいですが、正しいやり方で筋トレを行った場合は筋トレはむしろ成長にプラスだと思います。
| トシ | 2007/05/11 11:37 PM |
筋肉をつけると背がのびにくいってほんとですか?
| 鰯 | 2007/05/11 9:59 PM |









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