プロテインで筋肉に抜群の効果を!は新しいアドレスへと続いています。

プロテインで筋肉に抜群の効果を!

目的にあった有効な選び方、激安情報をプロテインアドバイザーが紹介!
正しい筋肉成長のトレーニングであなたの努力を無駄にしません!
私が選ぶ最強最安のホエイプロテインです→ファイン・ラボホエイプロテインピュアアイソレート
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ホエイプロテインの製法
 ホエイプロテインの製法について今回は話します。


 製法なんて知ってていいことあるのー?って思うかもしれませんが、聞いておけば参考になる話です。


 それと昔はホエイプロテインがなかったことも。いや言い間違いです。ホエイプロテインを抽出して、サプリメントに出来なかったということです。


 ホエイってほかのソイやカゼインと比べて高いと思いませんか?効果が高いから値段も高いというわけではないんです。もちろんそれもあるかもしれませんが。


 昔はプロテイン(パウダー)って言えば、動物性が卵白原料のエッグプロテイン、植物性が大豆原料のソイプロテインでした。と言っても私自身はその時代を知らないのですがね。(^^ゞ


 1990年代に入って技術が進歩して、牛乳からホエイ成分を抽出することが成功できました。


 ところで牛乳はもちろん水分が1番多いのですが、タンパク質ってどれぐらい含まれていると思います?


 案外少なく3%程度です。


 ではさらに、そこからカゼインを取り除いたホエイタンパクは…?


 さらに20%程度しかありません…。ということはですよ!!牛乳のわずか0.6%しかホエイプロテインは入ってないのです。牛乳1リットル(1000ml)にたいして、6グラムしかないんです。


 運動後にいつも摂る、ホエイプロテイン30グラムは牛乳5リットル分の容量を必要としていたんです!(牛乳5リットルにはカゼインもありますから、そっちのほうがタンパク質は多いですよ)


 ホエイの値段が高いわけがわかりましたか?まるで金鉱山で、大量の土砂をふるいにかけて、金をとるようなものではありませんか。


 大きなマグロからとれる、ほんの少しの大トロのようなものですねー。希少性があるからこそ高いんです。極上の一品!(・o・)


 そして技術の進歩と共にホエイ成分が80%近いWPC、90%以上のWPI、またホエイタンパクを分解したホエイペプチド(WPH)などのプロテインサプリメントができたのです。


 以前も話しましたがホエイプロテインは吸収が早く、タンパク質の利用率も高く、BCAAのアミノ酸も多くて筋肉の成長には最適なプロテインです。最初に成功した人は偉いもんですね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


 また、WPIはイオン交換樹脂にホエイを吸着させる製法と、フィルターを使って膜処理技術でホエイを分離する製法があります。


 膜処理技術の中でもCFMRは、おなかがごろごろする原因ともなる糖質の乳糖や脂肪分、熱などの影響を受けた変性たんぱく質を多く取り除き、ホエイたんぱくを抽出するには理想的といわれています。


 あなたの目の前にある白いさらさらの粉も、科学技術の進歩の結晶なんですね。もっとも我々に出来ることは、トレして飲むだけです。それだけでプロテインもうかばれます(?)!


情報が役に立ちましたら 人気blogランキング の応援クリックをお願いします!(^_-)-☆

関連記事:ホエイプロテインについて

プロテインで筋肉に抜群の効果を トップページヘ戻る
| comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - |
こんにちは。

せっかくソイがあるのならそれを飲みましょう。ただ、やはりホエイの方が有利と言わざるを得ません。言ってみるなら新型プロテインですからね。

もちろんプロテインを飲む、飲まない、の差より、ホエイかソイか、の差の方がずっと小さなものです。

ソイにはソイのいいところもありますから、併用できる環境が理想的です。

運動後にホエイ、寝る前にソイができれば最高ですが、絶対に必要というわけでもありません。

ただ、いつか今あるプロテインがなくなって新しくホエイをまた買うのなら、それなら先にホエイを買っておいてソイと併用できるようにするのも良い手だと思いますよ。^^
| ken | 2006/09/16 8:35 PM |
こんにちは。
私もプロテインで筋肉増強しようと思っている者です。
以前の記事で「ソイプロテインは筋肉増強には不向き」とありましたが、うちにソイしかない場合はやはりホエイを購入しないと駄目なのでしょうか?
| bt | 2006/09/15 12:37 AM |









トラックバック機能は終了しました。
ホエイプロテインDo! ストロベリー 1kg
たまに見させていただいてます!これからも頑張ってください!
| 激安健康フード | 2006/10/04 12:15 PM |
page top   


1日ワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【 人気blogランキング 】
カテゴリー
コンテンツ
超オススメ商品
注意商品
 
Web protein.jugem.jp
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS