プロテインで筋肉に抜群の効果を!は新しいアドレスへと続いています。

プロテインで筋肉に抜群の効果を!

目的にあった有効な選び方、激安情報をプロテインアドバイザーが紹介!
正しい筋肉成長のトレーニングであなたの努力を無駄にしません!
私が選ぶ最強最安のホエイプロテインです→ファイン・ラボホエイプロテインピュアアイソレート
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
おすすめ器具無しトレーニング
 筋トレをするには設備の整ったところでするのが1番です。料理をするのは調理場が良いように、トレーニングをするならトレーニング室が1番です。(^_^)


 しかしいろんな理由でジムなどに通えない人もいるかと思います。


 今回は自宅などでできる効果の高いトレーニングについてお話しします。
 自宅でできるトレーニングはたくさんあります。しかし『効果の高い』トレとなると、少々種目を考えなくてはなりません。


 まずおすすめなのがディップスです。これは平行のバーを両手で握り、足を浮かせて肘を曲げていくトレーニングです。空中腕立て伏せというか、腕立て伏せの強化版です。


 大胸筋や上腕三頭筋、三角筋に効きます。手の幅を広げたり、前傾になっていくと特に胸に効きます。手の幅をすぼめる(肩幅ぐらい)、前傾をやめると上腕三頭筋に強く効きます。


 家でやる時は、ダイニングチェアー(食堂のいすって言った方がわかりやすい?)を背中合わせにして、背もたれをつかんでやると良いです。  もう一つがご存じ懸垂(チンニング)です。広背筋や上腕三頭筋に効きます。逆手に持つと上腕二頭筋を、手の幅をワイドにとると広背筋に強く効きます。


 はっきり言って、この2つの種目をやってプロテインを飲んでいれば、上半身はかなり強くなります。しかも結構バランス良く鍛えられます。日に日に回数が伸びるのでとても楽しいですよ。


 そしてだんだん回数ができるようになったら、重りの入ったリュックなんかを背負うと良いでしょう。ちょっとの重りでできる回数が激減しますからね。


 私も夜にこっそりリュックを背負って公園に行ったりしますが、ちょっと恥ずかしいですね。人がいたら帰って来ちゃいます。チンニングスタンドが家にあると便利なんですけど。


 そして問題は下半身ですね。残念ながらこれは、という器具無しメニューはありません。下半身はやはり加重したスクワットが1番。加重無しのヒンズースクワットじゃ、何十回もできちゃいますから時間かかるし筋肥大はしないし…。


 こればっかりは器具を買うか施設が整っているところへ行くしかないでしょう。


情報が役に立ちましたら 人気blogランキング の応援クリックをお願いします!(^_-)-☆

プロテインで筋肉に抜群の効果を トップページヘ戻る
| comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
ディップスもチンニングも、効かせ方でいろんな部位を鍛えることができますしね。
懸垂の回数が伸びるのって、何であんなに楽しいんだろうって自分でも思います。
ディップスは慣れないと筋肉痛がひどいですよね。
あれがまた「いい」んですけど。
| ken | 2006/10/14 8:09 PM |
ディップスですか?

これはいいですよねー、俺は今脚こそ片足づつしか浮かせられないけどその分腕に神経集中してよくやりますよー^^
| 小太郎 | 2006/10/14 4:09 AM |









トラックバック機能は終了しました。
page top   


1日ワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【 人気blogランキング 】
カテゴリー
コンテンツ
超オススメ商品
注意商品
 
Web protein.jugem.jp
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS