プロテインで筋肉に抜群の効果を!は新しいアドレスへと続いています。

プロテインで筋肉に抜群の効果を!

目的にあった有効な選び方、激安情報をプロテインアドバイザーが紹介!
正しい筋肉成長のトレーニングであなたの努力を無駄にしません!
私が選ぶ最強最安のホエイプロテインです→ファイン・ラボホエイプロテインピュアアイソレート
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
バランスボール
 バランスボールって知ってますか?

ヨガフィットネスボールFHYF-65PWH

 こういうボールなのですが、面白い使い方をテレビで放送していました。


 会社のオフィスで、イス代わりにバランスボールの上に座っているんです。


 放送シーンは笑えましたよ。バランスボールってなんとなく保育所を思い出すのですが(私だけ?)、パソコンが並んだデスクの下には、色とりどりのカラフルなバランスボールが。


 何でこんな事をしているのかというと、バランスボールの上に座るために背筋の緊張を保つためだそうです。


 おかげで腰痛も解消されて集中力も高まったのだとか。座り仕事や長時間の運転がなぜ腰にくるかというと、背筋や腹筋などの体幹筋が弱るからなんです。


 姿勢が悪いということは力が入ってないということ。力を抜いているから身体の負担が小さくなると思いがちですが、実は反対なのですね。


 猫背をなおすのも広背筋を鍛えるのが1番なんですよ。広背筋が強い人はいつも良い姿勢を保てますし、その姿勢が負担になりません。猫背の人は広背筋が弱いから、良い姿勢をするのが苦痛になるという悪循環なのです。


 腰痛の人も一時的にサポーターベルトをつけるのも良いんですが、ずっとつけ続けると体幹筋が弱る原因になってしまいます。これはカイロプラティックの先生も言ってました。


 ところでバランスボールはフィットネスにいろいろ役に立ちます。足を乗せて腕立て伏せとか、そのまま上に座るとかいろいろ使い方があります。


 普段運動不足で自宅で手近なトレーニングをしたい人にはうってつけだと思います。


 自宅トレーニングの道具は、応用が利くものを選ぶことが大事です。バーベルよりもダンベルのほうがいろいろ使えますしね。


 バランスボールはストレッチなどにも幅広く活用できますから便利だと思いますよ。


情報が役に立ちましたら 人気blogランキング の応援クリックをお願いします!(^_-)-☆

プロテインで筋肉に抜群の効果を トップページヘ戻る  
| comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









http://protein.jugem.jp/trackback/67
page top   


1日ワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【 人気blogランキング 】
カテゴリー
コンテンツ
超オススメ商品
注意商品
 
Web protein.jugem.jp
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS