プロテインで筋肉に抜群の効果を!は新しいアドレスへと続いています。

プロテインで筋肉に抜群の効果を!

目的にあった有効な選び方、激安情報をプロテインアドバイザーが紹介!
正しい筋肉成長のトレーニングであなたの努力を無駄にしません!
私が選ぶ最強最安のホエイプロテインです→ファイン・ラボホエイプロテインピュアアイソレート
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ケンカが強くなるトレーニング
 ケンカで強くなるためのトレーニングの話です。


 プロレスラーにも、昔はいじめられっ子で見返すために強くなった人もいますし、シュワちゃんだって昔はひ弱だったんです。


 それでは今よりケンカで強くなるためにはどうするのが1番良いのでしょうか…?


 毎度のことですが結論から言いますね。ケンカで強くなるには格闘技の門をくぐってください。(^_^;)


 がっくりきましたか?だけどこれは本当のことなんですよ。強くなろうと思って、筋トレをするぐらいなら、何かの格闘技を習った方が早いし確実です。


 体格がいいとそれだけで強いように思えます。だけどこれは動物的本能からくる感覚なんですよね。いえ、実際強いには強いんですが…。


 動物の世界では、たいてい体の大きさと強さが比例します。同じ種族ならもちろん、一対一では象に勝てる動物はほとんどいないと言っていいでしょう。


 しかし人間の世界では、格闘技という技術があります。格闘経験のないボディビルダーが、小さな身体の柔道家に負けるのは当たり前のことなんです。


 「格闘技の世界では、数キログラムの階級で大きな差がつくじゃないか」って思うかもしれませんが、それはお互い洗練された格闘家同士であるからこそで、素人対格闘家では体重差がどれだけあっても結末は目に見えます。


 断っておきますが、同じ素人同士なら筋肉が多い方、もっというなら、脂肪も込みで体重が多い方に軍配が上がります。素人でケンカが強いというのは、ほとんど体格に恵まれているからです。


 それで体格に恵まれなく、小さな身体の人が強くなるには、同じように体格を大きくすることを目指すのではなく、小さな身体でも戦える技術を磨くことです。


 相手が格闘の素人ならそれで逆転します。筋肉をつけるトレーニングよりも、相手を倒すトレーニングの方が強くなれることはわかりきってますよね。


 ついでに言うなら、打たれ強くなるにはたくさん殴られることです。筋トレで筋肉をつけただけでは、ほとんど打たれ強くはなれません。


 ケンカなんてしないのが1番なんですけどね。筋肉がたくさんついているマッチョは、最初からケンカになりにくいという効果はありますね。f^_^;


情報が役に立ちましたら 人気blogランキング の応援クリックをお願いします!(^_-)-☆

プロテインで筋肉に抜群の効果を トップページヘ戻る
| comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/05/14 10:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/24 3:33 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/12/20 4:39 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/01 3:51 AM |
最初にコメントくださったかたも、文章中に何か違和感があったことだと思います。
批判のコメントも結構ですが、内容のわかるものにして頂けると幸いです。

>>タカさん
人種の壁は大きいですよね。生まれ持っての体格も違いますから。
勝てるところで勝つというのが、日本人らしくて良いんじゃないでしょうか(笑)
| ken | 2007/05/31 9:38 AM |
今さらですけど、自分は格闘技経験者ですがkenさんのおっしゃってることは正しいと思いますよ。
おそらくただの煽りだと思うのでお気になさらずに^^;
しかし、格闘技経験者でもかなりの腕じゃない場合体重が自分より15前幣綵鼎ち蠎蠅篭貔錣垢襪海箸あるみたいです。
リーチの差やわずかな怯えなどが影響するんでしょうか・・?
あとは人種の壁ですかねw
黒人相手には日本人では厳しいですね
日本人は屈筋優位な人種なんで柔道などは向いていても打撃系などはあまり向いていないようです・・ってこの辺はkenさんの方が詳しいかな
| タカ | 2007/05/29 3:36 PM |
僕はその道に関しては知識だけは一応セミプロです。経験はありません。護身は自分の怒りを抑えてでも最後の最後まで相手と戦うことを避けるべきですからね。あんまり関係ないかもしれないけれど甲野善紀さんの古武術研究が好きです。
| トシ | 2007/04/08 10:34 AM |
まあまあ、トシさん。
私はその道のプロではないですから素人ですよ。
専門の人から見ればおかしな事を言っているかもしれません。
| ken | 2007/04/07 9:42 PM |
↑の人はどうもイジメにあったせいで心が歪んでいるようですね。かわいそうですね・・・是非ともその「訳の分からんこと」を正しく理解できるような良識のある大人になってくださいね。困った事があったら友達・・・あ、ごめん。いないんだったね・・・本当にごめん。家族に相談してください。応援してますよ!!筋トレ頑張ってくださいね(^о^)ノシ
| トシ | 2007/04/07 12:19 PM |
訳わからんこというな素人が
| | 2007/04/06 6:15 PM |









http://protein.jugem.jp/trackback/70
page top   


1日ワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【 人気blogランキング 】
カテゴリー
コンテンツ
超オススメ商品
注意商品
 
Web protein.jugem.jp
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS